トーラムオンラインブログ(*´∀`*)ノ☆ルカコ☆彡

トーラムオンラインのブログです(●´ω`●)ルカコのプレイ記録や攻略とかも書いてます。

トーラム スピナ稼ぎ マーケット編


スポンサードリンク

あー、お金稼ぎたいけど、トーラムはお金稼ぎが非常に難しいよー(つω;`)

 

はい、ルカコ式スピナ稼ぎ術

 

今回はマーケットを利用した方法を簡単に説明

 

まずは、市場の相場を知る事が肝要!

3日くらいは確認して、売れてる残ってると言う市場の動きを見る事も必要になります!

 

基本的にすること、

素材系ジャンルの最新出品状況の確認

f:id:rukako3:20161116001714j:image

 

だいたいの感じで、良さそうな物を探す。

 

ポイント!

1.スミス装備の素材になる物

※特に魔道具系の属性装備は需要高め!

 

2.サブ武器や追加装備系の素材になる物

 

3.精錬アイテム

※前回の紹介に出た劣化防止剤もその一つ

 

この3つくらいに的を絞る!

スクショで分かる通り、流砂の結晶も高い素材であるが同時に魔道具の属性装備素材ですね。

 

気になる物を発見したら、名前で検索!

f:id:rukako3:20161116002340j:image

なるなる。

ルーンストーンは単価1万ね。

 

f:id:rukako3:20161116002413j:image

ふむふむ

流砂の結晶は単価5000ほどかな?

 

と、見えてきます!

 

 

あとは、その素材の入手について調べる!

 

ルーンストーン

マウエスのレア泥だったか。

水属性の魔道具素材ね!

うむうむ。

 

流砂の結晶

スカラーロアのレア泥ね。

雑魚モブだから、狩りやすいのかな?

 

 

などなど調べる。

 

ルーンストーンはボス素材な為、連戦しながらクリスタ出たら美味しいところ。

狩りも探す必要がないのでソロでも安心。

 

流砂の結晶は雑魚モブ素材ながらに、集めるのが大変な部類に入る。

パーティが必須な上、なかなか根気が必要になりそう。

 

と、集める素材の特性を調べ、どちらが自分に合っているのか?

など考慮して、狩りをしましょう!

 

 

マーケットは生き物です。

市場価値は常に変動してますので、その波を逃さない為にもチェックをしましょう!

 

 

では、またねー(●´ω`●)ノ