トーラムオンラインブログ(*´∀`*)ノ☆ルカコ☆彡

トーラムオンラインのブログです(●´ω`●)ルカコのプレイ記録や攻略とかも書いてます。

装備強化について


スポンサードリンク

こんばんわルカコです( ̄Д ̄)ノ

昨日に引き続き素材集めってきましたw

f:id:rukako3:20160403204844p:image
今日はユリン大量狩り(●´ω`●)

ついでに魔素p集め( ˘ω ˘ *)


素材終わってからは
キリングコート作成やでー( ̄Д ̄)ノ

70個程作成
成功品の蟻4個( ・᷄ὢ・᷅ )

ダブルスロット無し( ・᷄ὢ・᷅ )

そんなに甘くないかー(´;ω;`)

まぁでも、
セローのvスミスの熟練度が
f:id:rukako3:20160403205321j:image
熟練度70になりました(●´ω`●)

素材pが、、、
また回収いかなきゃなぁー( ˘ω ˘ *)

とりあえず完成品
f:id:rukako3:20160403210514j:image
色々計算してみたけど、
クリ確定にしつつダメージを出そうとすると、
パラでクリティカルに14振るか
鎧にクリ付けるか、

鎧の能力でパラ13増やすのは無理、
つまり鎧にクリ付けるのが無難となり

このキリングコートになりました。
ぬふふ

はい、装備強化(能力付け)の基本知識

まず、重要な事!
1.能力には計算される順位が違う

  例えば、ステータス強化系
  ①str+4%と②str+4が付いた装備を装着
  キャラクターのstrが246とした場合
計算式) 246×①1.04+②4=259(小数点切捨て)
となります。
良く、246+4してから4%計算して260と思う方がいますが、まず%系から計算されています。

クリティカルも同様に、
ステータスの基準の25に%計算してから
+数値されるます。
つまり、クリ率+4%=クリ率+1になります。

優先順位、まずは%系から計算
次に計算する順番、
ステータス強化系→アタック強化系→クリティカルダメージ強化系

2.どの能力が強いのか?

簡易版で計算してみましょう
まずキャラクターですが
レベル90   str246   atk830(基準)

クリダメージ+1の場合
クリダメ基準値 150+ str246/5=199
強化分のクリダメージ+1して、200
ダメージ期待値 830×2.0=1660
+9の場合 830×2.08=1726

クリダメージ+1%の場合
クリダメ期待値 
199×1.01=200.99(小数点切捨て)
つまり、+1と同等
※他の装備によりstrが+4以上されており
250を超えている場合は、+1%=+2
+4%の場合
199×1.04=206.96(小数点切捨て)
830×2.06=1709

atk+1%の場合
830×1.01=838
838×1.99=1667
+4%の場合
830×1.04=863
863×1.99=1717

str+1%の場合
246×0.01=2
830+2×3=836
836×1.99=1663
+4%の場合
246×0.04=9  
strが250を超えた為、クリダメ倍率2.00
830+9×3=857
857×2.00=1714

複合系
str+4%とクリダメージ+9
857×2.09=1791

クリダメージ+9とクリダメージ+4%
830×2.15=1784

atk+4%とクリダメージ+9
863×2.08=1795

str250の場合を想定
atkの基準値842

クリダメージ+9
842×2.09=1759

str+4%
872×2.02=1761

str+4%とクリダメージ+9
872×2.12=1848

クリダメージ+9とクリダメージ+4%
842×2.17=1827

atk+4%とクリダメージ+9
875×2.09=1828


このような感じです。

次のレベル解放にてステータスpが
250超えることも踏まえた方が良いかも


あと、どこまで正しいか不明ですが
個人的に実験したら、そんな感じだった様に思います( ˘ω ˘ *)

参考までにどーぞ


では、今回はここまでー
またー( ̄Д ̄)ノ