読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーラムオンラインブログ(*´∀`*)ノ☆ルカコ☆彡

トーラムオンラインのブログです(●´ω`●)ルカコのプレイ記録や攻略とかも書いてます。

うまい話には裏がある!


スポンサードリンク

ついつい騙されてしまいやすい、オンラインゲームの詐欺について!

 

最近になってこんなのが来ましたよ↓

 

f:id:rukako3:20161212073404j:image

新手ですね(°д°)

50万スピナだと(°д°)

 

これは、わたしをターゲットとするよりも、

読者の方々を狙ったもの??

ほんとに、みなさん気をつけ欲しい!

 

例え興味がそそる美味しい話であったとしても、まずは疑う事はしよう!

 

こいつ、大丈夫か?って気持ちは忘れてはいけない!

 

突発系の詐欺は、疑う事でだいたい大丈夫!

特に、期間が短く、急がされる内容のものは要注意!

今だけお得!って急がす事で、冷静な判断を狂わせる。これは、詐欺の手口です(°д°)

 

 

潜伏系の詐欺は、判断が難しく。大きな獲物に狙いをつけて、前もって準備をしている!

時には、信用される為にギルドに潜伏し、自信が不利益になる事も行います。

 こちらはハッキリ言って判断が難しい。

強いて言えば、大きな獲物を狙っていると言う事です!

高額な装備やギルド本体か、はたまたゲームアカウントやクレジット情報など、多岐にわたるので要注意!!

 

 

Bプッシュ系の詐欺は、潜伏系に類似しているが協力者Bさんを利用する場合です。

このBさんが曲者で詐欺師でない場合がほとんどで、詐欺師にそそのかされターゲットであるAさんを間接的に騙してしまうのです。

この場合、騙されて痛いAさんと、それを仲介してしまうBさん、共に辛い想いをします。

狡猾ゆえに、つい引っかかりやすいので要注意です!

 

 

トーラムに限らず、バーチャルでのやり取りには最善の注意をはらいましょう(●´ω`●)

 

 

では、またー(●´ω`●)ノ