トーラムオンラインブログ(*´∀`*)ノ☆ルカコ☆彡

トーラムオンラインのブログです(●´ω`●)ルカコのプレイ記録や攻略とかも書いてます。

トーラム 未来図を鈴木pに聞く!まとめ


スポンサードリンク

2017年3月7日追記

 

インタビューの内容をまとめて紹介!

本記事は下記に置いときます(●´ω`●)

 

青文字は ルカコの勝手なコメントです。

武器について

鈴木pの好きな武器→手甲

拳でガンガンヒット数を稼ぐのがいいみたいです(●´ω`●)

分かりますそれw

 

ユーザー人気武器→剣拳  

高火力からソロまで幅広く使い分けの出来る所が売りですかね?

 

杖、魔道具も、使用率高め!

ボスパーティや範囲狩りには必須と思われますもの(●´ω`●)

 

人気がない武器→短剣

決定力がない、地味(°д°)

熟練者には御用達な気がします。

ただし、メイン火力(ガトリング)は使用されてないですねw

 

次いで、双剣

武器2本持ってる割に、弱い。

双剣はパラフリが多くなれば、その分強さが増すと思うんですよねー!

今は弱いかもですが、レベル150頃にはスピード+パワーが群を抜くと思う(●´ω`●)

 

 

今後のバランス調整

前回のマーシャルのバランス調整は、強くしすぎたとの事ですw

単一スキルで完結しないバランス調整を行っていくもようですね(●´ω`●)

 

また、今後のバランス調整→両手剣

鈴木p「サブウェポンが装備出来ないのは弱いかな?」

理由があって、後に開放する『旋風槍』には短剣が装備出来る!?

 

そうなると、両手剣は弱いんじゃないかな?って事のようです(°д°)

 

両手剣→サブ→異形確定w

 

どうであれ、古参から愛用してる方は、両手剣使うと思うけどねw

 

 

 

今後の実装予定

マイルーム

初期投資10000スピナ

畑で作物の収穫が出来る!

 

ペット

プレイヤー不在中の作物の世話係り

大型のモブはシステム上ペット不可

特定のボスはペットに出来る!

→ボスコロンかな?w

 

ペットは合成にて上限レベルを底上げ可能

鈴木pのオススメペット→ポトゥム

かわいいもんなー、迷い無く育てたいわw

 

 

傭兵システム

フレンドやギルドから、キャラを借りて連れて行けるシステム!

傭兵には、アタッカーとディフェンダーで選択が出来るようです!

 

AIがそこまで頭が良くないので、

通常攻撃をしてくれるみたいです(●´ω`●)

 

絶対的に便利だと思う!!

 

さらに!

パートナー機能とペット機能を併用する事で、

ソロだけど擬似4人パーティが可能!

 

こ、これは!!

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

 

しかも、自分が倒されたら、応急手当をしてくれると言う、嬉しい仕様!

 

 

レイドボスについて

計画予定のようです!

早ければ、来年の早い段階でって!?

早すぎない??

もう半年もないよ(°д°)

 

 

チャットについて

キャラに吹き出しを出して、パーティ募集!?

おもろいですねwww

ボスマップでは、重宝しそうです!

ログが流れちゃう事が多いので(●´ω`●)

 

各国語にて定型文の追加!

あーこれ!これを待ってた!

そんな方も多いのでは?

 

 

最後に鈴木pからのメッセージ

鈴木:まずコンテンツとして足りない部分があると思いますし、自由度が突き詰められない部分もあり、改善点はたくさんあると考えています。

まだまだやりたいことはたくさんありますし、これから『トーラムオンライン』をドンドンよくしていきたいと考えております。

ユーザーの皆さんが満足できるコンテンツを作りたいと考えておりますので、遅れている部分も含め尽力していきたいと思います。

また『トーラムオンライン』の場合、本作で初めてMMORPGをプレイするという若いユーザーが多いのも特徴です。

MMORPGに興味がある方は、ぜひ『トーラムオンライン』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今後のトーラムオンラインにさらなる期待が高まります!

楽しみで仕方ありませんね(●´ω`●)

 

インタビュー記事↓

 『トーラムオンライン』の未来図を鈴木プロデューサーに聞く! プレイに役立つ攻略法も必見 | Game Deets

 

 

そんでは、またー(●´ω`●)ノシ

 

最新ペット機能の情報追加(2017/3/7)

rukako3.com