装備強化について
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こんばんわルカコです( ̄Д ̄)ノ
色々計算してみたけど、
昨日に引き続き素材集めってきましたw
今日はユリン大量狩り(●´ω`●)
ついでに魔素p集め( ˘ω ˘ *)
素材終わってからは
キリングコート作成やでー( ̄Д ̄)ノ
70個程作成
成功品の蟻4個( ・᷄ὢ・᷅ )
ダブルスロット無し( ・᷄ὢ・᷅ )
そんなに甘くないかー(´;ω;`)
まぁでも、
セローのvスミスの熟練度が
熟練度70になりました(●´ω`●)
素材pが、、、
また回収いかなきゃなぁー( ˘ω ˘ *)
とりあえず完成品
クリ確定にしつつダメージを出そうとすると、
パラでクリティカルに14振るか
鎧にクリ付けるか、
鎧の能力でパラ13増やすのは無理、
つまり鎧にクリ付けるのが無難となり
このキリングコートになりました。
ぬふふ
はい、装備強化(能力付け)の基本知識
まず、重要な事!
1.能力には計算される順位が違う
例えば、ステータス強化系
①str+4%と②str+4が付いた装備を装着
キャラクターのstrが246とした場合
計算式) 246×①1.04+②4=259(小数点切捨て)
となります。
良く、246+4してから4%計算して260と思う方がいますが、まず%系から計算されています。
クリティカルも同様に、
ステータスの基準の25に%計算してから
+数値されるます。
つまり、クリ率+4%=クリ率+1になります。
優先順位、まずは%系から計算
次に計算する順番、
ステータス強化系→アタック強化系→クリティカルダメージ強化系
2.どの能力が強いのか?
簡易版で計算してみましょう
まずキャラクターですが
レベル90 str246 atk830(基準)
クリダメージ+1の場合
クリダメ基準値 150+ str246/5=199
強化分のクリダメージ+1して、200
ダメージ期待値 830×2.0=1660
+9の場合 830×2.08=1726
クリダメージ+1%の場合
クリダメ期待値
199×1.01=200.99(小数点切捨て)
つまり、+1と同等
※他の装備によりstrが+4以上されており
250を超えている場合は、+1%=+2
+4%の場合
199×1.04=206.96(小数点切捨て)
830×2.06=1709
atk+1%の場合
830×1.01=838
838×1.99=1667
+4%の場合
830×1.04=863
863×1.99=1717
str+1%の場合
246×0.01=2
830+2×3=836
836×1.99=1663
+4%の場合
246×0.04=9
strが250を超えた為、クリダメ倍率2.00
830+9×3=857
857×2.00=1714
複合系
str+4%とクリダメージ+9
857×2.09=1791
クリダメージ+9とクリダメージ+4%
830×2.15=1784
atk+4%とクリダメージ+9
863×2.08=1795
str250の場合を想定
atkの基準値842
クリダメージ+9
842×2.09=1759
str+4%
872×2.02=1761
str+4%とクリダメージ+9
872×2.12=1848
クリダメージ+9とクリダメージ+4%
842×2.17=1827
atk+4%とクリダメージ+9
875×2.09=1828
このような感じです。
次のレベル解放にてステータスpが
250超えることも踏まえた方が良いかも
あと、どこまで正しいか不明ですが
個人的に実験したら、そんな感じだった様に思います( ˘ω ˘ *)
参考までにどーぞ
では、今回はここまでー
またー( ̄Д ̄)ノ